代表082-422-2502

皮膚科
美容皮膚科
082-426-3838

concept

  • ホーム  >  
  • コンセプト・特徴

concept

100歳になっても人生を豊かにいきいきと生きる時代になった今、 年齢を重ねるほどに、はつらつと、自分の足跡を堂々と自負して進まれるみなさまの人生をサポートできるよう、 博愛会は基本理念に「愛」を掲げ、誠実に、謙虚に、積極的に取り組んでいきます。

地域のみなさまのご期待に添えるよう、そして地域に根ざした医療や福祉を提供できるように、博愛会は「病院」、「クリニック」、「介護老人保健施設」、「看護小規模多機能型居宅介護」、「訪問看護」及び「居宅介護支援事業所」「保育園」「病児・病後児保育」などのサービスを提供しています。

充実した人生100年時代の人生設計をするためには、大きな課題があると考えられます。
それは、「心身ともに健やかであること」ではないでしょうか。

患者様の病気を治すことはもとより、未病を防ぎ、患者様の「キレイになりたい」をお手伝いするべく、このたび木阪クリニックでは「皮膚科・美容皮膚科」を立ち上げました。
私たちの施設を必要とされる患者様はもとより、健康な方でも気軽に立ち寄っていただけるような、地域の生活に溶け込んだ複合施設をめざします。

医療法人博愛会 木阪クリニック
美容皮膚科のコンセプト

We want to help our patients in maintaining and enhancing their beauty by providing best prevention and treatment plans.

一般的に「病院」とは、体に不調が現れたときに訪れ治療を行うイメージがあります。しかし当院では、病気の治療はもちろん、病気を未然に防ぐことに焦点を合わせ、患者様の「キレイになりたい」想いに寄り添ったご提案をメインとしております。

お肌のお悩みはもちろん、脱毛やダイエットのサポートも可能です。患者様の理想を叶えるお手伝いをさせていただきます。

美容皮膚科の「特徴」と、
当院が選ばれる「理由」

Our facility is well equipped with the latest medical innovations to deliver excellent treatment

当院では、最新の情報や設備をアップデートすることを常に意識しております。患者様のお悩みは一人ひとり異なるもの。あらゆるお悩みに的確に対応できる体制を築くには、情報と設備が不可欠だからです。

また、施術は少なからず患者様の負担になると考えています。最新機器の高性能な施術は患者様の小さな負担を軽減することにもつながるため、当院にとって、設備の充実はマストなのです。

Dr. Michiko Kisaka is certified by the Japanese Dermatological Association

当院には日本皮膚科学会が認定した専門医が在籍しているため、安心して治療を受けていただけます。専門医とは、指定病院でトレーニングを積んだのち、5年以上の実務実績や学会発表などの条件をクリアし、さらに試験に合格した医師を指します。

豊富な知識と実績のある専門医が、患者様に合った最適な治療をご提案させていただきます。

A specialist with abundant experience and achievements will provide you with accurate treatment.

視診や触診での診断がメインとなる皮膚疾患には実にさまざまな症状があるため、正確な診断と治療には医師の知識と経験が大きく影響します。当院では皮膚科専門医が診察を担当するため、すべての患者様に安心して治療に臨んでいただけます。

当院の専門医には、十分な知識と豊富な経験がございます。どうぞ安心してご来院ください。

We provide Balancing Evidence-based Medicine (EBM) and Narrative-based Medicine (NBM)

治療方針を立案するには、科学的根拠に基づく医療(EBM)と、対話を通じてお悩みに寄り添う物語に基づいた医療(NBM)とが関係します。当院ではそのどちらも大切にし、両立した治療を心がけております。

私達医療従事者は、患者様の「病気」に対して携わることがほとんどですが、患者様の人生は、「病気」だけでなく、「家庭の問題」「仕事」「ライフスタイル」「趣味嗜好」「経済的問題」などさまざまな側面があり、それぞれにストーリーがあると思います。
患者様の様々な「価値観」と「思い」を丁寧にくみ取り、保険診療・自由診療に関わらず、お一人お一人のために最適なご提案ができるようこれからも務めて行きたいと思います。

医療法人博愛会 木阪クリニック
コンセプト

In the beautiful city of Hiroshima we invite you to our clinic to experience a healthy mind and body.
Your satisfaction is our top most priority.

心身共に健やかに、地域の皆さんのQOL(人生の質)を高める西条駅前木阪クリニック。

当院は美容皮膚科をはじめ、総合クリニックとして多方面からのアプローチが可能です。病気を未然に防ぎ、心と体の健康のサポートをいたします。

For your best results we provide comprehensive support through various clinical departments such as internal medicine, surgery and orthopedics

当院は美容皮膚科がメインのクリニックですが、内科や外科、整形外科などのさまざまな診療科に対応しております。総合的な診療・治療を進められるため、総合クリニックとして患者様のサポートが可能です。

「皮膚疾患だと思っていたら、内科の病気だった」というケースは多くございます。当院なら、多方面からの診療が可能です。ぜひ、健康のパートナーとしてご相談ください。

Get yourself examined with a team of our excellent doctors with vast experience in their field

当院には、豊富な知識と実績を持つ専門医が各診療科目に在籍しております。各診療科目の専門医が協力し、正確な診断を行います。皮膚科はもちろん、皮膚科以外の疾病もおまかせください。また、ECFMG certificate(米国医師免許)を保持している医師も在籍しています。

Fully equipped with hospitalization facilities

クリニックの検査で入院が必要と診断された際も、転院することなく、同法人が運営する木阪病院(東広島市西条町)で治療を継続していただけます。入院中の患者様が快適に過ごせるよう、病室は清潔感にこだわっております。入院に関してご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Supports medical treatment in English

近年では他国出身の患者様も増えています。医療の現場では専門的な言葉も多く、英語が通じないクリニックに通うことに不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。

当院では英語にも対応しているため、他国出身の患者様にも多くご来院いただいております。日本語が話せなくてクリニックに通うのが不安という方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院をご紹介ください。