代表082-422-2502

皮膚科
美容皮膚科
082-426-3838

other

other

広島県東広島市、西条駅前の美容皮膚科「木阪クリニック」では、巻き爪の改善やアートメイク、歯科ホワイトニングなどの取り扱いもございます。

こちらでは、当院で取り扱うその他の施術についてご紹介いたします。お肌のお悩みはもちろん、爪や歯のお悩みについてもお気軽にご相談ください。また、ピアスの穴開けやタトゥーの除去も可能です。

爪の角が肉に食いこむ「巻き爪」

巻き爪とは、爪が内側に湾曲している状態をいいます。悪化すると、爪が肉に食い込むように生える「陥入爪」になることも。陥入爪は深爪がひとつの原因ですが、足のサイズに合わない靴を履くことによる圧迫も大きな原因です。

陥入爪が悪化すると出血しやすい肉片(肉芽)ができ、細菌感染のリスクが高まります。この場合、初期の段階では抗生物質による治療を行いますが、根本改善を目指す場合は巻き爪矯正の治療をご提案します。当院では巻き爪治療に「ポドフィックス法」と「3TO法」を採用しております。

"Podofix method" for painless incurvated nail treatment

当院では、巻き爪の矯正にポドフィックス法をおすすめしております。ワイヤー入りの特殊プレートを使い、専用の接着剤で爪に固定します。2~3ヵ月に1度プレートを交換し、少しずつ変形を矯正していく治療法です。

ポドフィックス法は痛みがほとんどなく、自宅での処置も必要ありません。痛みのない巻き爪治療をご希望される方におすすめしております。

"3TO method" to quickly remove pain

3TOワイヤー法は、ライセンスを取得した医師のみが施術できる巻き爪治療です。専用のジェルを使ってワイヤーを爪に固定し、爪の変形を矯正します。

ワイヤーが食い込んで痛そうに見えますが、真皮内に到達するわけではないため痛みはほとんどありません。出血もなく施術時間はわずか15分ほどとスピーディーなことも特徴です。痛みを速やかに取り除けるため、巻き爪の痛みを軽減させたい方におすすめしております。

ご自宅でのケアは不要で、3~4ヵ月に1度の交換が必要です。

持続性のある「アートメイク」で朝がラク、夜も崩れない!

当院はアートメイクのメニューもございます。 アートメイクとは、皮膚に色素を入れることで、皮膚に定着する技術です。タトゥーと混同されがちですが、アートメイクは数ヵ月から数年で自然と消えるため、好みやトレンド、年齢的な顔の変化に合わせてデザインの変更が可能です。

より自然に見えるよう、仕上がりにこだわった施術を行います。本物のような仕上がりを求める方におすすめです。

Target site

眉、アイライン、リップ、ほくろ、ヘアライン(脱毛症)

「歯科ホワイトニング」で、
好印象の口元

当院では、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」、そしてこの2つを組み合わせた「デュアルホワイトニング」の3種類の歯のホワイトニングをご用意しております。

オフィスホワイトニングは医院で受けるホワイトニングで、高濃度の薬剤を使用できるため速効性が期待できます。人によってはしみたり痛みを感じたりするケースがありますが、少ない回数で歯を白くしたい方におすすめです。

ホームホワイトニングはご自宅で行うホワイトニングで、マウスピースに低濃度の薬剤を注入し、一定時間装着することで歯を白くします。時間はかかりますが、好きなときに取り組めるほか、再着色しにくい点がメリットです。

ピコレーザーによる
「タトゥー除去」

当院では、レーザーによるタトゥーの除去も行っております。使用するのはピコレーザーと呼ばれる医療用レーザーで、衝撃波によって色素にアプローチするものです。小さな色素の粒子まで破壊する力を持っており、しみ治療にも有効です。

ピコレーザーは短時間でレーザーを照射するため、従来のレーザー治療よりもお肌への負担が少ないことも特徴です。タトゥーの除去でお肌へのダメージが気になるという方におすすめしております。

Removal with a pico laser is recommended for these people

ピコレーザーによるタトゥーの除去は、次のような方におすすめです。

  • 少しでも痛みの少ない方法を試したい
  • カラータトゥーが入っている
  • タトゥーに複数色を使っている
  • アートメイクを除去したい

ピコレーザーはカラフルなタトゥーにも対応しております。痛みも少ないため、タトゥーの除去を迷っていた方は当院にぜひご相談ください。

Compatible with all tattoos as well as color tattoos

ピコレーザーには、532nm(KTPレーザー)、694nm(ルビーレーザー)、1064nm(Nd:YAGレーザー)といった3種類の波長の異なるレーザーが搭載されています。この波長を切り替えることで、さまざまな色のタトゥーにアプローチが可能です。

一般的な濃い色のタトゥーはもちろん、カラータトゥーなどすべての入れ墨に対応しております。

「ピアスの穴あけ」も、
クリニックで安全に!

ピアスの穴開けも当院におまかせください。ピアッシングは痛みが気になるという方もいらっしゃいますが、穴を開けると同時にピアスを挿入するため、開ける瞬間の痛みはほとんどありません。その後に部位痛みがありますが、翌日には和らぎます。

ご自身でピアスを開ける方もいらっしゃいますが、ピアッシングは立派な医療行為です。患部を守り感染予防を徹底した医院で受けることで、安心・安全に耳元のおしゃれを楽しめます。

片耳だけ、両耳を一度になど、ご要望に合わせて施術させていただきますのでまずはご相談ください。アフターフォローについてもていねいにご説明させていただきますのでご安心ください。