代表082-422-2502

皮膚科
美容皮膚科
082-426-3838

blog

  • ホーム  >  
  • お知らせ・ブログ

blog

  • 40代女医ダイエットはじめました✨

  • お寒い日が続いておりますね

    2024/03/06 スタッフブログ

    お寒い日が続いておりますね

    こんにちは(^^) 木坂クリニック美容皮膚科、診療補助担当です。 3月に入りましたが2月より寒い気がしてます。 風邪などひかぬよう気をつけたいですねd( ̄  ̄) 風邪対策、お肌ケアのためにも夜10時にはお布団に入りたいですね⭐︎  
  • 雨ですね☔

    2023/03/05 スタッフブログ

    雨ですね☔

    こんにちは// 木阪クリニック美容皮膚科受付スタッフです♪ 最近雨が多い…ですね☔ 花粉の季節でもあります… 私も花粉症で、目と鼻が大変です💦 花粉の季節は、肌のトラブルも多くなりがちです。 紫外線も強くなってきますので、お気をつけください!!
  • 産休中スタッフが、赤ちゃん👶を連れてきてくれました❤️

    2024/03/05 院長ブログ

    産休中スタッフが、赤ちゃん👶を連れてきてくれました❤️

    産休中スタッフが、赤ちゃんを連れてきてくれました 可愛くて柔らかくって温かくて幸せな気持ちにしてくれてありがとう そして、早々に仕事復帰したいと言ってくださりありがたい限りです復帰をスタッフみんなで待ってます ——————————————————————— 木阪美智子 皮膚科専門医 美容皮膚科  ECFMG certificate(アメリカ医師免許) 木阪クリニック:美容皮膚科、皮膚科 月、水、木、金曜( 9:30~17:00) 火、土曜(9:30〜13:30) 082-426-3838 広島県東広…
  • 3月のカレンダー

    2024/03/04 スタッフブログ

    3月のカレンダー

    木阪クリニック美容皮膚科の受付スタッフ💁‍♀️です 3月に入りました🌸卒業式や入学式、 新生活スタートの予定に「美容」を 追加し、ご予約お待ちしております♪ 土曜日は、月末までほぼ満席となっております。 ご了承くださいませ。      
  • これがルビーフラクショナルの威力✨シミ改善✨

  • 40・50代、肌の悩みありませんか?

    2024/03/02 院長ブログ

    40・50代、肌の悩みありませんか?

    40・50代、肌の悩みありませんか?   私も、40代半ばを迎え、たるみについては真剣に向き合っています。去年とは明らかに変化している口横のポニョ。ほうれい線。マリオネット。。。こつこつハイフをしたり、ボトックスをしたり、糸リフトをしたり、ヒアルを入れたり。顔が忙しいですが笑、、、手をかけた分だけ答えてくれます😊結婚式や、入学式など、イベントがある方はスケジュールに余裕をもってお越しください😊     □しみ・そばかす・肝斑 □肌の老化やくすみ □毛穴の開き・ニキビ跡 □頬全体のたるみ □ほうれい線・マリオネット □フェイスラインのたるみ   是非一度ご相談ください😊…
  • 重症花粉症の方には、ゾレア 注射💉

    2024/03/01 院長ブログ

    重症花粉症の方には、ゾレア 注射💉

        重症花粉症にはゾレア 💉   河桜🌸も咲き始め、春の訪れが待ち遠おしいですね😊 花粉症の皆様、ご体調いかがでしょうか?私も花粉症持ちですが、1月から目の痒み、鼻水、皮膚炎が始まり、内服、点眼をしています💊   内服やてんがん、点鼻薬で効果不十分の重症花粉症の方もおられると思います。そんな方にはゾレア 注射💉が有効です。 当院では、慢性蕁麻疹の患者さんにも処方しているお薬です。     ゾレアによる治療を受けるための条件 ①重症花粉症 ②スギ花粉のアレルギー検査の結果が陽性、血清中総IgE濃度が30~1,500IU/mL(採血検査が必要です) ③2歳以上で、体重…
  • 男の脱毛事情、シャオヘイさんご来院ありがとうございます😊

  • 救命処置 勉強会📚

    2024/02/28 院長ブログ

    救命処置 勉強会📚

    急変時、心配蘇生❤️‍🩹、アナフィラキシーショック時の対応について勉強会📚を行いました。 当院では、チーム蘇生の大切さを第一に、受付、看護師、検査技師、医師を含む全ての職員が、突然発症した急変時にも対応できるよう救命処置を学んでいます。 今回、講義担当してくださったのは、循環器内科梶原先生🩺✨分かりやすい講義内容と実践的な実習をありがとうございました😊✨✨ ——————————————————————— 👩‍⚕️木阪美智子 皮膚科専門医 美容皮膚科 ECFMG certificate(アメリカ医師免…