代表082-422-2502

皮膚科
美容皮膚科
082-426-3838

Blog Detail

Blog Detail

私が美容皮膚科を目指した理由 ”皮膚疾患を理由に人生を諦めて欲しくない”

私が美容皮膚科を目指した理由

”皮膚疾患を理由に人生を諦めて欲しくない”

 

自分らしく、前を向いて歩いて行けるように

悩んでいる人には寄り添う誰かが必要です。

私はゴールまで共に走る伴奏者だと思っています。

 

皮膚科医時代、多くの患者様から寄せられた「美容皮膚科をしてほしい」という声。保険診療であれ、自由診療であれ、患者様にとっては同じ悩み。それらのお悩み全てに応えたいと、美容皮膚科の勉強をはじめたのがきっかけです。

ただ、シミ取りを希望の患者様が、実は皮膚癌の一歩手前(前癌病変)だったこともあり、皮膚科で積んだ経験は、美容皮膚科で大きく活きていると実感しています。

 

皮膚科に従事していると、様々なエピソードに出会います。

  • 脱毛やニキビに悩み、自殺を考えているとおっしゃられた20代女性の患者さん。
  • 大量の汗に悩まれ、センター試験で試験用紙が濡れて破れてしまい提出できなかったとおっしゃられた10代男性の患者さん。
  • 顔面からの多量の汗が原因で大事なプレゼンテーションを何度も落としてしまったとおっしゃられた外資系会社員のかた。
  • アトピー性皮膚炎で30年間眠ることができなかったとおっしゃられた方。
  • 汗が出ずに体温を下げることができず、40度近くの発熱が続き、保健室から出れないので進学を諦めようかと思っていると打ち明けられた高校生の患者さん。
  • 韓国で鼻の手術に失敗し、3年間家から出れず引きこもり生活をし、両腕にはたくさんのリストカットがあった20代女性の患者さん。

 

どの患者様も、命に関わる病気ではないけれど、悩みは深く深刻で、生活の質を著しく脅かすものであったと思います。

そういった患者様が「自分らしく前を向いて」「健やかに美しく」人生を歩んでいけるよう、ゴールまで一緒に走ってゆきたい思っています。

 

———————————————————————

👩‍⚕️木阪美智子 皮膚科専門医 美容皮膚科

 ECFMG certificate(アメリカ医師免許)

🏥木阪クリニック:美容皮膚科、皮膚科

月、水、木、金曜( 9:30~17:00)

火、土曜(9:30〜13:30)

☎️082-426-3838

広島県東広島市西条本町12-2

http://kisaka-hp.or.jp/kisakaclinic/

———————————————————————

#ダイエット  #メディカルダイエット  #リベルサス #しみ #ピコレーザー #シワ #たるみ #ほうれい線 #マリオネット #若返り  #美容皮膚科 #皮膚科 #専門医 #皮膚科専門医 #保険診療 #ボトックス  #しわ  #ヒアルロン酸   #美容点滴 #ニキビ  #ニキビ跡  #  #AGA  #多汗症  #ワキガ  #糸リフト  

 #東広島   #木阪クリニック  #きさか  #木阪  #木坂